読書メモ : マイストーリー

『マイストーリー』 ミシェル オバマ 集英社

彼女も仕事を愛し、子供を授かる機会を得た女性の一人。志が高く、能力も高く、自分と比較するなんておこがましいけど。
平等に機会を得て仕事を得たい、家族の時間を大切にしたい… そうそう!
夫も仕事に忙しく、協力しようとしてくれるけれど、イライラするし惨めな気持ちにもなる… だよね~!ワーママの気持ちは世界共通だった!
有色人種の彼女が、機会を得るために、自分の信念に従い動いた。彼女は米国を確かに動かしていた。

私の信念はなんだろう?
納得いかない社会を変えれるだけの信念とは?
刺激にあふれ、動かなきゃと思わせてくれる一冊。